
2児の母みほこの育児日記と漫画のネタバレブログ

漫画大好き2児の母みほこです☆ 女の子2人の育児日記と漫画のネタバレを書いていきます。

スポンサーリンク

【怪人X(かいじんえっくす)~狙われた住民~】ネタバレ第5話「失踪者」後半 無料試し読みあり

こんにちは。

 

 

まんが大好き2児の母みほこです。

f:id:tetsubou333:20170224110235j:plain

今回も

 

【怪人X】

 

のネタバレ記事です。

 

 

無料試し読みできますので

ネタバレ前に読んでみてください。

 

 

 

⇒まんが王国で無料試し読み

 

 

 

前回ネタバレはこちら

tetsubou333.hatenablog.com

 

 

 

怪人X

~狙われた住民~

第5話「失踪者」後半 

橋本家の住んでいる

アパートの下の階の夫婦から

橋本一恵の息子の斗馬を

同居している茶髪の男が

 

幼児虐待をしている

 

と相談を受けた高山。

 

 

茶髪男から虐待を受け

斗馬が裸で

ベランダに締め出された日

高山は橋本家を訪ねる。

 

 

「近所の方が

お子さんの鳴き声が

しょっちゅう聞こえてくる

という話を聞いて

児童相談所に相談する前に

少しお話をしようと思いまして」

 

 

高山がそう言うと

部屋に居た茶髪男は

玄関先で話をしている

高山と橋本のところに行き

 

虐待ではなくしつけ

 

だと言い張る。

 

 

高山は

叩きつける音が聞こえたり

斗馬の身体に傷やアザがあったり

裸でベランダにいるのも

しつけなのかと

茶髪男に質問するが

男はしつけだと一点張りする。

 

 

「他人の家のことに

口出すんじゃねぇよ

児童相談所でも

何でも連れてこいよ」

 

 

「一声かけりゃ

仲間集めて

闇討ちかけることも

できるんだぜ」

 

 

「怪我したくなかったら

とっと帰れやな」

 

 

高山に悪態をつく男は

ペッと高山の靴に

唾を吐きかけて

玄関扉を閉めて

部屋の奥に行く。

 

 

高山は男から

靴に唾を吐きかけられたことに

 

憤慨!

 

 

その怒りは

握っていたボールを

パーンと握りつぶして

破裂させてしまうほど・・・!

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

翌日

近所のスーパーに

買物に来ていた良枝は

偶然にも橋本を見かけて

声をかける。

 

 

「そのアザ・・・」

と茶髪男に殴られてついた

橋本の顔のアザに気付いた良枝は

橋本に聞く。

 

 

橋本は

「ちょっとぶつかっちゃって・・・」

と誤魔化して

すぐにその場を去ろうとするが

良枝は更に話しかける。

 

 

「あの!

差し出がましいことですけど・・・

どうして

あの男性と一緒にいるんですか?」

 

 

「自分の子供を

虐待する人と

どうして?」

 

 

「・・・

1人が嫌なんです・・・」

と橋本は話し始める・・・

 

 

「前の主人と別れて

ずっと1人であの子を

育ててきて・・・

子供としか

話す相手がいなくて・・・」

 

 

「寂しくて・・・

疲れて・・・

イライラして・・・」

 

 

「聞きわけのない

年齢の子供にカッきて

きつく叱ったり

叩いてしまったり」

 

 

「その度

落ち込んで

自分をなじって・・・」

 

 

「あなたにわかりますか?

私も

苦しんでいるんです!!

 

 

「何度別れようと思ったか・・・

でも

もう1人になるのが

いやなんです・・・」

 

 

 

 

買い物が終わり

家族3人で

橋本のことを話しながら

帰宅する君塚家。

 

 

その途中で

「憩いの森を守る会」

会長である波木とその妻に会う。

 

 

波木夫妻は5年前まで

この町の会長をやっていた

今は誰も住んでいない

奥村の家の前に居た。

 

 

失踪・・・

 

 

ということにはなっているが

妻に先立たれてはいるものの

会長職に精を出し

生きがいと言っていたので

奥村には

失踪する理由がないと言う

波木夫妻・・・

 

 

奥村会長がいなくなったので

副会長が会長になったのだが

その時の副会長が

1年前に越してきた高山・・・

 

 

最初から町のことを手伝い

信頼されていたので

反対もなかったという。

 

 

この時ふと君塚の夫は

「高山には気を付けろよ

弱みを見せるな・・・」

と自宅の向かいアパートに住む

男から言われた言葉を

思い出し・・・

(バカバカしい

あんな男の言うことなんて・・・)

と考えていた。

 

 

しかし・・・

 

 

実はその男の言うことは

間違っていなかった!

 

 

高山は

欲しいモノがあれば

どんなことをしても

手に入れる・・・

 

 

前奥村会長は失踪ではなく

会長職が欲しかった高山が

 

絞殺していた

 

のだった!

 

 

そして高山は

気に入らない奴は

ひとかけらの良心もなく

排除する冷酷な性格!!

 

 

そんな高山の次なる

ターゲットは

橋本と同居している茶髪男・・・

 

 

茶髪男が

斗馬の幼稚園の支度金を

橋本から奪って

パチンコに行こうと

しているところを

 

高山は

後ろから・・・!?

 

 

 

本編続きと試し読みは

以下を参考にしてください。

 

 

 

⇒まんが王国で無料試し読みする方法

 

 

 

 

 

スポンサーリンク