
2児の母みほこの育児日記と漫画のネタバレブログ

漫画大好き2児の母みほこです☆ 女の子2人の育児日記と漫画のネタバレを書いていきます。

スポンサーリンク

新・ちいさいひと青葉児童相談所物語ネタバレ6話前半【エリート一家のプレッシャー】無料試し読みあり

新・ちいさいひと

こんにちは!

 

 

漫画大好き2児の母みほこです。

f:id:tetsubou333:20160807195353j:plain

今回は

 

【新・ちいさいひと】

 

の最新話読んだので

記事にしていきます。

 

 

無料試し読みありますので

興味ある人は読んでください。

 

 

 

⇒まんが王国で無料試し読みする方法

 

 

 

こちらも読んでください

tetsubou333.hatenablog.com

 

 

 

新ちいさいひと

エピソード2第1話

「プレッシャー」ネタバレ前半

青葉第一中学校3年の

平手玄樹は夏休み直前の

期末テストを

今回もお前がトップだと

先生から返却され

周りからも

「すげーっ!」

と騒がれる。

 

 

「当然だろーが

お前らとはちがうんだよ」

とクラスメイトを見下すが

ケアレスミスで100点を

取り損ねたのを知ると

急に体がガタガタと震え出し

左手を右手で

血が出るほどガリガリと

かきむしり

しまいには

嘔吐してしまう・・・

 

 

場面は変わり

電車移動中の健太と

一時保護所の保育士の長澤。

 

 

長澤から話かけられても

上の空で元気のない健太。

 

 

ずっと会うのを拒んできた

虐待されていた母親と

会うようになるが

会っても会話が上手く続かず

自己嫌悪になっていた。

 

 

そんな健太を長澤は

「女心がわかってないのと

完全なユーモア不足!!」

と責めるが

健太は

「母親との会話が止まった時の

沈黙が嫌な思いを

させてるのではないかと

小さい頃を思い出す」

と言い

長澤は言いすぎたと謝る。

 

 

その時

 

「ちがうでしょ!」

 

と怒鳴り声が聞こえてくる。

 

 

それは同じ車両に乗っていた

教育ママっぽい母親と

平手玄樹だった。

 

 

「なんで何度も

間違うの!!!」

と母親は玄樹の腕を叩き

必要以上に責める。

 

 

「ごめんなさい・・・」

と謝る玄樹は

そのプレッシャーから

左手をまたもや

ガリガリとかきむしる・・・

 

 

その様子を見ていた

健太は

「ちょっとやりすぎじゃ」

と声をかけるが

母親と玄樹は

何も言わずに電車を

降りて行った。

 

 

玄樹の後ろ姿を見た健太は

どこかで

見た事ある気がしていた。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

数日後

児童相談所から里親のところに

帰って来た健太は

弟の健一が

10点のテストに0を足して

100点にした中学校のテストを

隠していたことから

父親(里親)に

怒られている場面に出くわす。

 

 

「親父仕事中だろ?

煎餅焦げるって

今回は俺がガツンと言うから」

と煎餅屋の父親をなだめて

代わりに

健一の部屋に行く健太。

 

 

「なんだ健太か・・・」

父親ではなく

健太が部屋に来たことに

安堵する健一。

 

 

ちなみに健一は

健太と同じ里子で

健太にとっては

里子としての弟になる。

 

 

健一は

アルバム委員に選ばれたので

写真選びを手伝ってほしいと

健太に言うが

その写真の中には

玄樹の写真があった。

 

 

「あれ?

この子・・・

この前電車で見かけた」

と言う健太に

「それ玄樹だよ

小学生の時よく家に

遊びに来てたろ?」

と健一は言う。

 

 

玄樹は塾ばっかりで

遊ぶ時間もなく

クラスメイトを

見下すようになり

変わってしまった・・・

クラスでも

浮いた存在になったと

言う健太。

 

 

期末テストで100点が

取れずに教室で嘔吐した時に

1人手伝った健一に

 

「お前なんて

友達じゃない・・・

バーカ・・・」

 

と言った玄樹に

頭に来て縁を切ろうと

思っていたという健一。

 

 

健太は電車内で

玄樹を見かけた時に

違和感を感じており・・・

 

 

「それは何か理由が

あったかもしれないから

縁切るとか言わずに

力になってやれよ」

 

 

「玄樹くんが

困ってたら

助けてやるべきだよ」

 

と健一に言う健太。

 

 

「そんなの・・・

わかってる」

 

と答える健一は

玄樹の力になろうと

心に決めるのだった。

 

 

そして翌日

玄樹を公園に呼び出した

健一は

玄樹に話しをする。

 

 

 

⇒まんが王国で無料試し読みする方法

 

 

 

ネタバレ続きはこちら

tetsubou333.hatenablog.com