
2児の母みほこの育児日記と漫画のネタバレブログ

漫画大好き2児の母みほこです☆ 女の子2人の育児日記と漫画のネタバレを書いていきます。

スポンサーリンク

新・ちいさいひと青葉児童相談所物語ネタバレ5話【1巻結末】無料試し読みあり

こんにちは!

 

 

漫画大好き2児の母みほこです。

f:id:tetsubou333:20160807195353j:plain

今回も

 

【新・ちいさいひと】

 

のネタバレ記事書きます。

 

 

1巻の最終話になります。

 

 

ネタバレ前に読みたい人は

無料試し読みしてみてください。

 

 

 

⇒まんが王国で無料試し読みする方法

 

 

 

こちらも読んでください

tetsubou333.hatenablog.com

 

 

 

新・ちいさい人第5話

「それぞれの明日へ」ネタバレ

環那を見つけ

やっとの思いで吐夢の居る部屋に

辿り着いた健太たち。

 

 

部屋の鍵を開けさせ

中に入るがまた鍵のかかったドア。

 

 

環那は吐夢の現状が

どうなっているのか

おそろしくブルブルと震え

何も答えられない状態。

 

 

環那にまた鍵を開けさせるのは

困難だと思い

ドアを蹴破って突入する健太。

 

 

すると中には!!

 

 

ゴミだらけ散乱する部屋の中

衰弱しきって倒れている

 

吐夢の姿を発見!

 

 

「吐夢くん!

聞こえるか!?」

 

 

すでに動けない状態だが

なんとか息はしている・・・

 

 

「よくがんばった!

えらいぞ!!」

 

 

「マ・・・マ・・・」

かすかな声で呼びかける吐夢・・・

 

 

その後

救急隊により搬送される吐夢を

環那は見ていた・・・

 

 

「吐夢

これからどうなるの?」

 

 

「病院で治療して

その後一時保護させて

いただきます」

 

 

「しばらくは2人で

過ごせません」

 

 

塚地の答えを受け止める環那。

 

 

「声かけてあげてください

しばらく会えなくなるんです」

と言う健太の声を聞いて

環那は吐夢に言う。

 

 

「ママと吐夢ね

今日から一緒に暮らせないんだ

いつかどこかでまた会う時は・・・」

 

 

「絶対にママなんて

呼ばないで」

 

 

「もう今から他人だからね

あんたと離れることができて

晴れやかな気分よ」

 

 

「あんたそれでも母親かよ!

 

母親失格だな!!」

 

 

山下が環那を責めるが

その言葉には

環那なりの吐夢への

謝罪の気持ちが

込められていた・・・

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

あの子のことが

ずっと大嫌いだった・・・

 

 

夜泣きがひどくて

睡眠時間2時間・・・

 

 

病弱で頻繁な病院通い・・・

 

 

ブランド服着せたくて

借金をしてしまい・・・

 

 

最初に手をあげたのは

コンロの火でいたずら

しようとしたから・・・

 

 

嫌な思い出ばかり・・・

 

 

「この子さえいなくなれば

やっと解放されて

自分のためだけに生きられる」

 

 

「反対ですよね?

俺にはどれも嫌いじゃなく

 

大好きだった

エピソード

 

に聞こえます」 

 

 

「どうせ

離れ離れになるなら

私を憎んだほうがいい」

 

 

母親としての資格がないと 

虐待の行為を反省した

環那なりの考えだった。

 

 

そんな環那に

吐夢はフラフラの体で

戻ってきて・・・

 

 

「ぼくね・・・

ママのこと・・・

すき」

 

 

「ぼくまってる

いいこにして

ずっとずっとまってる」

 

 

環那は吐夢の言葉に

涙を流す・・・

 

 

思い出される吐夢への

虐待の日々・・・

 

 

こんな悪い母親なのに

まだ自分のことを

 

『ママ』

 

と呼んでくれる・・・

 

 

環那は母親として

素直な気持ちで

吐夢を抱きしめた。

 

 

 

新・ちいさい人1巻

感想

色々あった親子2人でしたが

ハッピーエンドで

本当に良かったです!

 

 

虐待をする親でも

子どもにとっては

唯一の親であることには

変わりがない。

 

 

その気持ちが変わることなく

自分に酷いことをした

母親に最後まで

ママと呼びかけ

大好きだと言う

子どもの姿に感動して

涙が溢れました!

 

 

まだ困難が残されている

2人ですが

きっともう大丈夫!

 

 

幸せな親子生活を

送れるはずだと信じています。

 

 

そして

こちらも色々あった

新キャラの山下。

 

 

今回のことにより

彼にも変化が起こります。

 

 

どんな変化が起こったのかは

本編で確かめてみてください。

 

 

 

⇒まんが王国で無料試し読みする方法