
2児の母みほこの育児日記と漫画のネタバレブログ

漫画大好き2児の母みほこです☆ 女の子2人の育児日記と漫画のネタバレを書いていきます。

スポンサーリンク

新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語ネタバレ1話【新キャラ登場】無料試し読みあり

こんにちは!

 

 

漫画大好き2児の母みほこです。

f:id:tetsubou333:20160807195353j:plain

今回は前回に続き

 

【新・ちいさいひと】

 

の記事を書きます。

 

 

ネタバレ記事含みますので

その前に読みたい人は

試し読みしてみてください。

 

 

 

⇒まんが王国で無料試し読みする方法

 

 

 

前回記事はこちら

tetsubou333.hatenablog.com

 

 

 

新・ちいさい人第1話

「届かなかったSOS」ネタバレ

主人公・相川健太が働く

青葉児童相談所

 

新キャラ登場!

 

 

2週間前に支援課から

移動してきた職員・

山下裕也である。

 

 

山下は

定時きっかりに帰り

合コン三昧の毎日だが

愛想と話術で

要領よくやっていた。

 

 

職場のことを

 

「サボってなんぼ!

最低限の事だけ

してればいい」

 

と仕事よりも合コンに

やりがいを感じていた。

 

 

1週間後・・・

 

 

児童相談所保健師の深津から

子供の健診に急に来なくなった

母子がいると電話が来る。

 

 

星野環那と吐夢の親子で

1年前に

健太が相談を受けていたが

そのときにはなにも兆候は

なかった。

 

 

気になる健太は

親子の自宅に行くと言う

児童福祉司の塚地と深津に

同行することに。

 

 

そして山下も

先輩の大場に言われ

しぶしぶ一緒に行くことに。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

星野親子のアパートに着くと

玄関扉のポストには

新聞紙がいっぱいささっていて

しばらくアパートには

居ないような雰囲気。

 

 

健太は新聞紙をすべて抜き取り

ポストを開けてみると

 

何かに気付く!

 

 

「塚地さん!!

腐敗臭です!!」

 

 

と健太は叫び確認する塚地。

 

 

「確かに

何か腐った臭いだ」

 

 

吐夢が中に居て

腐敗している可能性もある

事態の緊急性を感じた健太は

大家さんに鍵を開けてもらい

部屋の中に入る。

 

 

部屋の中は

ゴミの山!

 

 

その中で必死に

吐夢を探す健太たちだが

その姿はなく

最悪の事態は避けられた。

 

 

しかし

ゴミ山の部屋の中を

見る限り母親の環那は

精神的に

かなり追い込まれていて

早く見つけないと

まずい状況・・・

 

 

冷蔵庫に

子どもの歯型のついた

マヨネーズの容器があることから

育児放棄をしているのは

間違いなく

身体的虐待に及んでいる

可能性もあり

吐夢の命の危険性も・・・

 

 

こうなる前に

SOSを発してくれればと

話す塚地たちの様子を見て

今まで面倒なことに

関わりたくないと

一歩引いて見ていた山下も

事の重大さにようやく気付く!

 

 

そしてその時

改めてハガキの

星野環那の名前を見て

山下は

大事なことを

思い出す!!

 

 

それは・・・

 

 

1週間前の終業時間直前に

とった電話・・・

 

 

その電話こそが

星野環那からの

 

SOSの電話

 

だったのだ!

 

 

環那は

健太に連絡したかったが

不在で山下が受けたのだが

その電話のことを

合コンのことで頭がいっぱいの

山下は健太に伝えるのを

忘れていたのだ・・・

 

 

「最期のSOS・・・

握り潰したの・・・

オレじゃねーか・・・」

 

 

事の重大性に

震える山下だった・・・

 

 

 

 ⇒まんが王国で無料試し読みする方法

 

 

 

 ネタバレ続きはこちら

tetsubou333.hatenablog.com