
2児の母みほこの育児日記と漫画のネタバレブログ

漫画大好き2児の母みほこです☆ 女の子2人の育児日記と漫画のネタバレを書いていきます。

スポンサーリンク

BANANA FISH(バナナフィッシュ)ネタバレ感想【不朽の名作】無料試し読みあり

こんにちはー

 

 

漫画大好き2児の母みほこです。

f:id:tetsubou333:20160807195353j:plain

今回は

前回に引き続き

 

BANANA FISH

(バナナフィッシュ)】

 

の記事を書きます。

 

 

今回はネタバレ内容も

含みますので

まだ読んだことのない人は

先に読んでみてください。

 

 

 

⇒まんが王国で無料試し読みする方法

 

 

 

あらすじはこちら

tetsubou333.hatenablog.com

 

 

 

BANANA FISH

(バナナフィッシュ)

ネタバレ感想

 

今回この漫画を数年ぶりに

改めて読みましたが

初めて読んだのは

多分高校1年生の頃だと

思います。

 

 

初めて行った美容室の

待合に置いてあった

漫画の中の1つでした。

 

 

何の情報もなく

ただ順番待ちの時間潰しで

読み始めた漫画に

その後のわたしの青春の

1ページを支配されるなんて

思ってもいませんでした。

 

 

主人公はアッシュ・リンクス

と言うアメリカ人の少年です。

 

 

漫画とはいえその端整な顔と

IQ180の頭脳を持つ彼に

どんどん惹かれていきました。

 

 

彼はせっかく端整な容姿と

天才的な頭脳の持ち主

にもかかわらず

幼少期の

犯罪を繰り返す

強姦殺人鬼の男との関係や

守ってくれない父親の存在など

辛い経験によって

普通の社会では生きていけず

ストリートキッズグループの

ボスになっていました。

 

 

そこにアッシュとは対照的に

なんの変哲もない

日本ではどこにでもいそうな

奥村英二と言う少年が登場し

ひょんないきさつから

アッシュと一緒に

血なまぐさい逃亡人生へと

舵をきっていきました。

 

 

わたしは何度

英二の立場に

憧れた事でしょう。

 

 

アッシュと逃亡出来るだけでなく

アッシュからの信頼や

無償の愛を

100パーセント

手に入れる事ができた

英二が本当に羨ましかったし

何度わたしが英二の立場で

妄想したかはわかりませんw

 

 

このなんの変哲のない人が

すごい価値のある人間に

変化するところは

あの「ハリーポッター

に似ているなぁと思いました。

 

 

人間は常に

自分は

特別な存在

だという願望

をどこかに持っていると思います。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

そんな英二は

「バナナフィッシュ」をめぐる

抗争の中で

アッシュの唯一の信頼者であると

同時に唯一の弱点にもなります。

 

 

しかしわたしが憧れた

信頼と無償の愛により

アッシュは命がけで

英二を守るのでした。

 

 

そして

ラストシーンの

愛ゆえの別れと

アッシュの最後は

涙が出ました・・・

 

 

この漫画は

とにかくスピーディで

ハラハラドキドキの展開で

今回改めて読んでみて

時が経っても変わらない

魅力的な作品だと

再確認できました!

 

 

あの美容室で

この漫画を手に取った自分を

今でも褒めてあげたいと

思いますw

 

 

まだ読んだことない人は

実際に読んでみてください。

 

 

 

 ⇒まんが王国で無料試し読みする方法