読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2児の母みほこの育児日記と漫画のネタバレブログ

漫画大好き2児の母みほこです☆ 女の子2人の育児日記と漫画のネタバレを書いていきます。

スポンサーリンク

映画化ミュージアム【リアルなグロ再現】あらすじ ネタバレ 感想 評価は?

ミュージアム

 

こんにちは!

 

 

漫画大好き2児の母みほこです!

 

 

映画公開された

 

ミュージアム

 

またまた

記事にしたいと思います。

 

 

漫画版ミュージアム

無料試し読みできますので

まだの人は読んでみてください。

 

 

 

⇒まんが王国で無料試し読みする方法

 

 

 

こちらも読んでください


  

 

映画版ミュージアム感想2

 

さすが

大友啓史監督

という作品ですが

その中で

わたしが特に

すごいと思えたのは

作品の世界観を作る

装飾や特殊メイクです。

 

 

妻夫木さん演じるカエル男が

起こす数々の私刑。

 

 

そのディティールは見ものです。

 

 

最初の

「ドッグフードの刑」

から圧倒的でした。

 

 

ドーベルマン

そのまま女性を食わせた死体。

 

 

それにたかるハエは

CGだとしても

傷口や血糊は

 

かなりキツイ

 

ものがありました。

 

 

わたしは鑑賞中

 

「すごい」

 

と素直に思えましたが

隣の高校生カップルは

正直引いてました・・・

 

 

それぐらい

リアルでした・・・

 

 

1番すごいと思った私刑は

「針千本飲ますの刑」

でした。

 

 

医療用開口器が

ついていることから

そこにニセの針をつけた

小道具に

血糊をつけていると思われます。

 

 

しかし

それは映像で見たら

 

圧巻

 

でした・・・

 

 

本当に

針千本飲ませたような

リアル感!

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

また

カエル男が住む

屋敷の装飾が

すごかったです。

 

 

部屋の隅々に散りばめられた

家具や小物が

カエル男のおぞましさ

より際立たせていました。

 

 

沢村に食わせるための

手ごねハンバーグを

作る部屋がありますが

もう陰鬱な雰囲気が

漂いまくっていました・・・

 

 

そこで

沢村の妻と息子の肉

(と思われるもの)

でひき肉を作る行為は

妻夫木さんの演技と

相まって

トラウマにすらなりそうな

シーンとなっていました。

 

 

実際

鑑賞後に

ハンバーグを食べるのは

キツイなと思いました・・・

 

 

本作は俳優の演技と

装飾や特殊メイクの

ディティールが

化学反応を起こして

 

素晴らしい出来

 

となっています!

 

 

ただ

カップルで見に行くことは

オススメしません・・・

 

 

特にグロいのが

ダメな女性とは・・・

 

 

間違いなく

気まずい感じになりますし

 

トラウマになるかも

 

しれません・・・

 

 

隣の高校生カップルは

気まずそうでした。

 

 

女の子泣いてました・・・

 

 

ただ

素晴らしく

面白い作品であることは

間違いありません。

 

 

まずは漫画版を

試し読みしてから

判断してみても

いいと思います。

 

 

 

⇒まんが王国で無料試し読みする方法

 

 

 

こちらも読んでください