読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2児の母みほこの育児日記と漫画のネタバレブログ

漫画大好き2児の母みほこです☆ 女の子2人の育児日記と漫画のネタバレを書いていきます。

スポンサーリンク

映画化ミュージアム【映画化はありだと思う】あらすじ ネタバレ 感想 評価は?

ミュージアム

 

こんにちは!

 

 

漫画大好き2児の母みほこです!

 

 

映画公開された

 

ミュージアム

 

映画見てきましたので

記事にしたいと思います。

 

 

漫画版ミュージアム

無料試し読みできますので

まだの人は読んでみてください。

 

 

 

⇒まんが王国で無料試し読みする方法

 

 

 

ミュージアムとは?

 

 

 

映画版ミュージアム感想

 

さすが

大友啓史監督

という感想でした!

 

 

わたしは常に

漫画は漫画

映画は映画として

別々に考えて

評価しちゃいます。

 

 

その上でこの映画は

 

非常に

完成度が高い

 

ものでした。

 

 

映画版ストーリーは・・・

 

 

雨の日に起こる

不気味な私刑を捜査する

刑事・沢村。

 

 

何の関係性もないように

思われていた私刑に

法則を見出した時

沢村の妻が

標的にされている

ことがわかる。

 

 

沢村は妻と息子を救うために

死に物狂いで

私刑執行者・カエル男を

追い詰めようとするが

逆に捕まってしまう・・・

 

 

というもので

漫画版に沿っています。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

また

俳優陣の完成度

群を抜いていました。

 

 

小栗旬さん

尾野真千子さん

妻夫木聡さん

キャストの演技は

圧巻でした。

 

 

小栗さんは

映画の初めの方は

仕事にも慣れて来ている

普通のどこにでもいそうな

刑事なのですが

妻と子供が狙われていると

わかると変貌します。

 

 

その目は

時間を追うごとに

血走って行き

冷静さを失った

 

狂気

 

が読み取れます。

 

 

荒々しく運転し

車にスタントなしではねられ

カエル男と生々しい肉弾戦を

繰り広げていきます。

 

 

そして

カエル男に捕まった後は

怒りと狂気が

自らへの憎悪と後悔へと

変わります。

 

 

妻と息子を

自分が苦しめていたことに

気付いた沢村の心は

 

崩壊寸前!!

 

 

そして

2人の変わり果てた姿を見た時

平気で一線を超えられる男へと

変貌するのです。

 

 

その時の

 

「殺してやる」

 

の一言!

 

 

腹の底から出てくる感じが

凄まじい迫力です!!

 

 

尾野さんは

弱いごく一般の主婦を

演じていました。

 

 

しかし

ラストの息子を守るための

母としての演技は

驚くべき熱量でした!

 

 

息子を助けるために

沢村に自らを撃たせようとする

母としての狂気が

むしろ怖いくらいでした。

 

 

そして

カエル男を演じた妻夫木さん。

 

 

自らの殺人を

芸術と称するサイコパス

演じたわけですが

その狂いっぷりといったら

自分と同じ人間なのかと

疑いたくなるほどでした。

 

 

平然と生きたまま

縛り上げた人間を

そのまま殺す・・・

 

 

死者の肉(と思わしき)もので

手ごねハンバーグを作り

それを沢村に食わせ

種明かしをして

心をズタズタにする・・・

 

 

最高の

サイコパスです!

 

 

この3人の演技を

見に行くだけでも

十分価値のある作品です。

 

 

ただ

完成度が高いだけに

漫画版のグロさそのままに

映画版もかなり

 

グロい

 

ので注意が必要だと思います。

 

 

グロ苦手な人は

止めた方がいいかも??

 

 

まずは漫画版を

試し読みしてから

判断してみても

いいと思います。

 

 

 

⇒まんが王国で無料試し読みする方法

 

 

 

こちらも読んでください