
2児の母みほこの育児日記と漫画のネタバレブログ

漫画大好き2児の母みほこです☆ 女の子2人の育児日記と漫画のネタバレを書いていきます。

スポンサーリンク

ドラマ逃げ恥【見逃せない展開】あらすじネタバレ感想

こんにちは!

 

 

漫画大好き2児の母みほこです。

 

 

【逃げ恥】

 

ドラマ版の記事

またまた書きます!

 

 

漫画版

逃げ恥も面白いですよ。

 

 

まだ読んでない人は

無料試し読みしてみてください。

 

 

 

⇒まんが王国で無料試し読みする方法

 

 

 

こちらも読んでください


 

 

 

ドラマ逃げ恥

見逃せない展開

 

新垣結衣さん

星野源さん主演のドラマ。

 

 

エンディングに

キャストの皆さんが踊っている

 

「恋ダンス」

 

にも注目が集まり

今世間で

 

大ブーム

 

になっています。

 

 

現にわたしも

初めて見てから釘付けになり

気が付くと

鼻歌を歌ってしまっていますw

 

 

主演の2人に目が行きがちですが

他のキャストの皆さんに

注目したりすると毎回楽しめます。

 

 

古田新太さんキレいいなとかw

 

 

個人的には星野さんの

同僚役として出演されている

藤井隆さんの

ダンスも是非見たかったですね。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

さて

肝心のドラマの内容ですが

簡単に言えば星野さん演じる

35歳恋愛経験ナシの平匡と

新垣さん演じる

大学院まで出ているのにも

関わらず

就活に失敗してしまった

みくりが

仕事としての契約結婚をする

というストーリーです。

 

 

ひょんなことから

一緒に住んで~とか

今日からお前は俺の家政婦~

みたいな設定は

よく?ありがちな感じですが

ここまでがっちりとした

契約結婚

わたしは今まで

見たことがなかったです。

 

 

お互いに真面目に

合理的な性格であるために

給与の話から

相手に好きな人や

恋人ができた場合なんかも

しっかりと契約書に記して。

 

 

そんなガチガチの

バックグラウンドがあるので

恋愛要素的には

ややもどかしい感じがするのですが

だからこそ2人の

ちょっとした心情の変化に

 

きゅんきゅん

 

が生まれます 。

 

 

いつも無表情で

心を閉ざしている平匡ですが

みくりと生活していくうちに

色んな感情がうまれてきて

個人的に

星野源さんのチャームポイントは

あの口角がキュッと上がる

笑顔だと思っているので

平匡がたまに笑顔になると

 

スマイルきたー!

 

と思ってしまいます。

 

 

ある意味

 

じらし効果

 

があるのでしょうかw

 

 

がっつりとした

恋愛ドラマではなく

社会派ラブコメな作品なので

性別年齢を越えて楽しめますし

普通のラブコメでは

女性はヒロインに

男性はヒロインのお相手に

共感しがちだったりしますが

このドラマでは

主人公2人に共感できる

ドラマになっています。

 

 

第4話での平匡の

 

「いいなぁ

愛される人は

いいなぁ 」

 

というセリフ。

 

 

胸が痛くなるほどわかります。

 

 

恋愛してても

人間関係に悩んでも

胸に響く言葉です。

 

 

みくりの

誰かに寄り添いたい甘えたい

 

「ハグの日」

 

を作っちゃう気持ち

共感します。

 

 

逃げ恥は

2人の恋の行方を

楽しむのも良し

家族で恋ダンスを踊って良し

星野源さんの

笑顔にときめくのも良し

ガッキーの可愛い

「いってらっしゃい」

「おかえりなさい」

をただただ堪能するのも良しな

素敵な誰でも楽しめる

ドラマになっています。

 

 

最終回

2人は本当の夫婦に

なるのでしょうか?

 

 

次回も恋ダンス含め

見逃せません!

 

 

漫画版もありますので

まだの人は

読んで見てください。

 

 

 

⇒まんが王国で無料試し読みする方法