
2児の母みほこの育児日記と漫画のネタバレブログ

漫画大好き2児の母みほこです☆ 女の子2人の育児日記と漫画のネタバレを書いていきます。

スポンサーリンク

ドラマ逃げ恥【ムズキュンドラマ】あらすじネタバレ感想

 

こんにちは!

 

 

漫画大好き2児の母みほこです。

 

 

ドラマ

 

【逃げ恥】

 

面白いですねー

 

 

原作の漫画も

面白いですよ。

 

 

まだ読んでない人は

試し読みできますよ。

 

 

 

⇒まんが王国で無料試し読みする方法

 

 

 

こちらも読んでください 

 

 

 

 

ドラマ逃げ恥

ムズキュンドラマ

 

とにかく主役の二人が

 

かわいくて

 

まさに

 

「ムズキュン」

 

です。

 

 

ちょっと変わった

契約結婚の話ですが

ちょっとだけ

 

「ありえるかも」

 

と感じさせるところも魅力です。

 

 

主演の新垣結衣さん演じる

森山みくりのパロディーは

ドラマ全体を

ポップな印象にするだけでなく

女性目線で見てもついつい

 

「かわいい!」

 

と思ってしまうのです。

 

 

そして星野源さん演じる

恋愛経験ゼロの津崎平匡も

応援したくなる真面目さ

不器用さを持っています。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

また

登場人物に悪役がいないので

見ていて

明るい気持ちになれます。

 

 

平匡と同じ会社の

社員役の藤井隆さんや

古田新太さんが

毎週くすっと

笑わせてくれるのも

ドラマを楽しみにさせる

要因です。

 

 

契約結婚」という

結婚をテーマにした

ドラマですが

女性の結婚観を

中立的に

描いているところも魅力です。

 

 

女性の結婚というと

「結婚したいのに

できない働く女性」

といったテーマが多いように

感じていましたが

専業主婦として暮らしてる

みくりの母も

バリバリ働くみくりの叔母も

どちらの人生も

幸せそうだなと

感じさせてくれます。

 

 

主人公のみくりも

母も

叔母も

うらやましいと

結婚に対して

柔軟な考えを持っています。

 

 

どの層が見ても

安心して楽しめる

ドラマだと思います。

 

 

 もちろん原作の

漫画も面白いので

まだ読んでいない人は

読んでみてくださいね!

 

 

 

⇒まんが王国で無料試し読みする方法

 

 

 

こちらも読んでください