読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2児の母みほこの育児日記と漫画のネタバレブログ

漫画大好き2児の母みほこです☆ 女の子2人の育児日記と漫画のネタバレを書いていきます。

スポンサーリンク

ドラマ逃げ恥【彼氏いない歴5年】あらすじネタバレ感想

 

こんにちは!

 

 

漫画大好き2児の母みほこです。

 

 

ドラマ

 

【逃げ恥】

 

面白いですよね!

 

 

ドラマは見てるけど

漫画はまだ・・・

という人は

無料試い読みできるので

読んでみてください。

 

 

 

⇒まんが王国で無料試し読みする方法

 

 

 

こちらも読んでください


 

 

 

逃げ恥

彼氏いない歴5年

 

実はわたしの友達の

ことなんですが。

 

 

わたしは

既婚で

ムスメちゃんも2人も

いるので

彼氏も何も・・・

って感じです。

 

 

実は

逃げ恥を見ている

友人が

 

「あのシステムいいなー」

 

って言っていました。

 

 

「あのシステム」とは・・・

 

 

契約結婚

 

のことです。

 

 

以下

ドラマを見ている

彼女の意見を

まとめてみました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

今の世の中って

独身で

恋愛していない人も

多いけど

ある程度の年齢がきても

結婚しないと

親や周りが

心配するっていう人も

少なくない・・・

 

 

恋愛したい気持ちは

あっても

今は恋愛よりも

仕事を優先したいとか

自分だけの時間がほしい

とか思って

なかなか恋愛とか

結婚とかにたどりつけない。

 

 

そういう人にとって

上司と部下の関係で

仕事の一部が

結婚生活という形だと

気が楽ではなのか・・・と。

 

 

相手のことにも

そこまで

干渉しなくてもいいし

相手も自分に

そこまで干渉しないので

気も遣わないし

自分の自由に

生きることができる・・・

 

 

それに35年間

彼女なしの男が

いざ結婚するために

恋愛しようってなっても

今まで

やってこなかった

のだから

急にはできないはず。

 

 

実際ハグするのにも

抵抗あるみたいだし。

 

 

ハグで抵抗あったら

結婚するに至るまでに

ものすごい時間が

かかる・・・

 

 

そういう人にとっても

このような

契約結婚の生活は

良いのではないか・・・

 

 

とのこと。

 

 

たしかに

友人の彼女の意見は

的を得ているし

貴重な意見だと思います。

 

 

わたしも

ありなのかなー

とも思うし

うーん・・と

思うところもあるし・・・

 

 

難しいところですね・・・

 

 

 

 ⇒まんが王国で無料試し読みする方法

 

 

 

 こちらも読んでください