
2児の母みほこの育児日記と漫画のネタバレブログ

漫画大好き2児の母みほこです☆ 女の子2人の育児日記と漫画のネタバレを書いていきます。

スポンサーリンク

逃げるははじだが役に立つ【結婚観をしみじみ感じる】あらすじネタバレ感想

 

こんにちは!

 

 

漫画大好き2児の母みほこです。

 

 

漫画のドラマ化

 

【逃げるは恥だが

役に立つ】

 

見始めましたが

見てみて改めて感じたことを

記事にしたいと思います。

 

 

漫画の試し読みできます。

 

 

 

⇒まんが王国で無料試し読みする方法

 

 

 

こちらも読んでください


 

 

 

逃げるは恥だが役に立つ

結婚観をしみじみ感じる

 

ドラマ

逃げるは恥だが役に立つ

現代の若者だけでなく

どの世代にも

共感を覚える人々が登場し

見ていて

納得させられる部分も

多くあります。

 

 

20代女性なら

主人公みくりの言動に

うなづくことも多いでしょう。

 

 

正社員の仕事に巡り合えず

派遣で働きながらも

「私はどこにも求められていない」

と悲しむ姿や

「でも一生懸命に

置かれた立場でがんばろう」

と努力する彼女のひたむきさに

自分を重ね合わせて

明るく頑張ろうと思うでしょう。

 

 

永久就職した

勝ち組のはずの

友人やっさんは

子供をほとんどの時間

自分で育てて

旦那に浮気される女性です。

 

 

浮気は許せないけれど

子供も小さく・・・

 

 

心は常に葛藤しています。

 

 

果たして

 

結婚が

本当に幸せなのか

 

を考えさせられる

場面だと思います。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

また

津崎の母は

無口な旦那さんと

結婚をしたため

子供である津崎には

「なんで両親は

離婚しないのだろう」

と思われてしまいます。

 

 

一見

子供には

幸せに見えないようでも

夫婦には

 

誰にもわからない

幸せ

 

もあるものです。

 

 

みくりは

津崎の両親を見て

「幸せそうだと感じた。

別れないで済むなら

別れない方がいい」

と津崎に話しました。

 

 

結婚を

我慢ととるか

幸せととるか・・・

 

 

それは

その人次第です。

 

 

お互いのことを考えて

暮らしを楽しめるような

何かがあれば

続けるのが

幸せなのかもしれないなと

感じました。

 

 

ちなみに

既婚で2人の

ムスメちゃんの母である

わたしは

結婚はとても幸せだと

感じている1人です!

 

 

 

 漫画版の試し読みは

こちらからできます。

 

 

 

⇒まんが王国で無料試し読みする方法

 

 

 

 こちらも読んでください