読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2児の母みほこの育児日記と漫画のネタバレブログ

漫画大好き2児の母みほこです☆ 女の子2人の育児日記と漫画のネタバレを書いていきます。

スポンサーリンク

呪魔のだつえばネタバレ【前世からの因縁】無料試し読みあります

 

 

こんにちは!

 

 

漫画大好き2児の母みほこです。

 

 

【呪魔の奪衣婆】

 

ネタバレ記事です。

 

 

ネタバレ前に読みたい人は

無料試し読みできます。

 

 

 

⇒まんが王国で無料試し読みする方法

 

 

 

⇒あらすじはこちらから

 

 

 

 

呪魔の奪衣婆ネタバレ

 

 

小さい頃から

母親や祖父から

蔑まれネグレストを

されてきた主人公であり

著者でもある杉原さん。

 

 

「おまえなんて

 いらない子だ!」

 

「女なんていらない!」

 

「お前の金は

 わたしの金だ!」

 

と子供の頃から言われ

本当に血縁関係があるのかと

疑うほど罵られてきた・・・

 

 

弟はいつも可愛がられ

杉原さんはまったく愛されない・・・

 

 

それは母親から逃げたいとの

思いで上京し

好きな漫画の仕事である

プロアシスタントとして

自立してからも続く・・・

 

 

頻繁に母親から電話がきて

お金をせびられたり

精神的に

追い詰められてしまう・・・

 

 

そして誰かに助けてもらいたい

との一心で

日向という女性霊能者と出会う。

 

 

そして霊視で母親の生き霊が

取り憑いていることや

母親とは前世から続く因縁で

あることを見抜く。

 

 

それは

杉原さんは前世では

お城の大奥におり

ライバルであった前世の母親に

イジメられ自殺したという・・・

 

 

この前世からの因縁で

今世でもイジメてくる母親・・・

 

 

2千万以上のお金を

巻き上げられたり

エスカレートするばかり。

 

 

しかしそんな母親も

 

ある日突然亡くなる・・

 

 

これで母親からの

呪縛から逃れられると

思ったのも束の間・・・

 

 

今度は弟がおかしな態度を

とるようになり豹変していく。

 

 

こうして諸悪の根源が

母親から弟に移り変わり

杉原さんと日向さんの

闘う相手は弟に変わるが・・・

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

前回の記事にも書きましたが

実話ということもある

自分自身にも起こりそうで

読んでいて

ちょっと怖くなりました・・・

 

 

霊の仕業だとしても

また霊の仕業でないとしても

血縁者にそんなことされたら

恐怖です・・・

 

 

そして2人のムスメちゃんの

母親のわたしとしては

ムスメちゃんたちに

この作品の母親みたいな

実の子を蔑んだり罵倒したりは

したくないなと思いました。

 

 

どんなことがあっても

自分の子供であることは

変わらないですから・・・

 

 

そして

この作品を読んでちょっと

疑問に思ったのが

諸悪の根源が母親から

弟に変わった点。

 

 

なんか急に変わった感じ

だったのでもう少し伏線が

あったり繋がりがあれば

よかったかなー・・・と。

 

 

それでもリアリティーがあり

とても引き込まれた作品でした。

 

 

無料試し読みありますので

まずは読んでみてください。

 

 

 

⇒まんが王国で無料試し読みする方法