読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2児の母みほこの育児日記と漫画のネタバレブログ

漫画大好き2児の母みほこです☆ 女の子2人の育児日記と漫画のネタバレを書いていきます。

スポンサーリンク

なるたるネタバレ感想【SFファンタジー鬱漫画】無料試し読みあり

 

こんにちは!

 

 

漫画大好きな2児の母みほこです。

 

 

なるたる

 

のネタバレ感想記事を書きます。

 

 

ネタバレ前に

無料試し読みできます。

 

 

 

⇒まんが王国で無料試し読みする方法

 

 

 

⇒過去記事あらすじはこちら

 

 

 

 

なるたるネタバレ感想

 

 

この作品は鬱漫画として

良く知られているそうで

一部からは熱狂的支持のある

漫画だそうです。

 

 

壮大なスケールで圧倒させる

SFファンタジーアクション

漫画です。

 

 

表紙絵を見てもさわやかな絵で

鬱漫画?

グロなんてあるの?

と思うはずです。

 

 

わたしも実際そう思いました。

 

 

しかし表紙に騙されては

いけません・・・

 

 

この作品は最強といえる

 

トラウマ級の

鬱漫画なんです・・・

 

 

大したことなさそうだと

読み始めると痛い目を

見ること間違いなしです・・・

 

 

表紙からは想像できないほど

救いようのない暗い内容です・・・

 

 

また

いじめや家族関係といった

色々な問題によって起こる破壊に

とても考えさせられます・・・

 

 

作者はこの漫画を描いている時

精神病だったと言われています。

 

 

そのことをふまえて読むと

この作品の異常さが

よりわかると思います。

 

 

この作品のグロいシーンは

他作品と違って

 

「想像させるグロ」

 

 

直接的な描写がないのです。

 

 

例えば

ナイフで腹を切られた

キャラクターの

苦しむ表情のみが描かれていて

その下がどうなっているかは

想像におまかせ・・・

 

 

という感じです。

 

 

直接的な描写がないというのが

意外にもかなりグロく

精神的ダメージが大きいと思います。

 

 

人によっては気分が

悪くなる人もいるかもしれません・・・

 

 

かなり鬱々とした内容ですが

いつもと違うグロ系を

求める人には

オススメの漫画です。

 

 

ちなみに

アニメ化もされていますが

アニメもオープニングでは

さわやかなSFファンタジーです。

 

 

しかしそれに騙されて

トラウマになった人が

いるとかいないとか・・・

 

 

 

今なら1巻まるごと

無料試し読みできます。

 

 

 

⇒まんが王国で無料試し読みする方法