読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2児の母みほこの育児日記と漫画のネタバレブログ

漫画大好き2児の母みほこです☆ 女の子2人の育児日記と漫画のネタバレを書いていきます。

スポンサーリンク

宇宙を駆けるよだかネタバレ感想【ブス子になったあゆみのその後】無料試し読みあり

 

こんにちは!

 

 

みほこです。

 

 

今回は前回に引き続き

 

宇宙を駆けるよだか

 

の記事を書いていきます。

 

 

ネタバレ前に読みたい人は

無料試し読みできます。

 

 

 

⇒まんが王国で無料試し読みする方法

 

 

 

 

⇒前回記事はこちら

 

 

 

 

宇宙を駆けるよだか

 

 

主人公のあゆみは

大好きなしろちゃんから

告白され付き合うことに。

 

 

初デートの日は赤月の日という

真昼に赤い月が浮かぶ珍しい日。

 

 

そんな時

同じクラスの太っていて

ブスで友達もいない然子から

 

「これから死ぬから

 こっちを見てて・・・」

 

と突然の電話。

 

 

然子が飛び降りるところを

見ていたあゆみは貧血で倒れ

気が付くと病院に。

 

 

そしてあゆみは

 

然子の体と

入れ替わっていた!

 

 

翌日学校に行くと

あゆみの体に替わっていた

然子を見つけるが

男友達の火賀や

恋人のしろちゃんに邪魔をされて

話すこともできない・・・

 

 

またあゆみと然子の体が

入れ替わったということに

誰も気づかない・・・

 

 

しろちゃんですら・・・

 

 

誰にも気付いてもらえないのが

ショックで放課後の屋上で

 

「もとに戻りたい」

 

と泣いているところに

あゆみの体の然子が現れる。

 

 

体が入れ替わったと誰も信じて

くれないから2人で信じてもらえる

ように訴えようと然子に言う

あゆみだが然子は断る。

 

 

しろちゃんが好きで

ずっとあゆみになりたかった

という然子は

あゆみとして生きると

宣言する。

 

 

しかし元に戻ることを

諦めないあゆみ。

 

 

翌日からまずは然子と

話をしようとするが

あゆみの友人2名(女子)

に妨害されて話しすらできない・・・

 

 

しかしなんとか火賀に

体が入れ替わったことを

気付いてもらえたあゆみは

火賀と協力して

元の体に戻る手がかりを

探す・・・

 

 

一方のしろちゃんも

然子の正体を知り体を

戻すように言うが

然子はもちろん教えない。

 

 

しろちゃんは然子のことを

ダマして体を戻す方法を

探ることに・・・

 

 

そして体を戻す方法をなんとか

知ったしろちゃんは

計画を企てる・・・

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

体が入れ替わる設定の話は

数多くありますが

その中でもかなり秀逸な

ストーリーだと思いました。

 

 

かわいくて性格もいいあゆみと

太っててブスで性格も悪い然子が

入れ替わるということは・・・

 

 

主人公が然子(の見た目)になるって

ことなんですよねー

 

 

その設定もなかなか面白かったです。

 

 

そしてあゆみの恋人のしろちゃんと

友人の火賀の2人がイケメン過ぎて

かなりきゅんきゅんしました❤

 

 

この2人のイケメンはあゆみが

好きなんですが・・・

 

 

性格はあゆみだけど見た目は然子の

あゆみ(ややこしい・・・)に

火賀が告白するシーンがありますが

つまりイケメンがブスに告白するんですが

火賀はあゆみの見た目ではなく

あゆみの内面が好きだっていうのが

とてもきゅんきゅんです☆

 

 

しろちゃんもあゆみを元の体に

戻すためには

自分を犠牲にしてもいいっていう

のがかなりのイケメンぶりでした!

 

 

わたし的には

しろちゃんより火賀を

応援していたのですが

でもラストはハッピーエンドで

終わったのでよかったです。

 

 

詳しい内容は

実際に読んで確かめてほしいと

思います!

 

 

今なら1巻まるごと

無料試し読みできますので。

 

 

 

 ⇒まんが王国で無料試し読みする方法

 

 

 

 ちなみにタイトルにある

 

「よだか」

 

とは

鳥のことで

とても醜い鳥だそうですよ。