
2児の母みほこの育児日記と漫画のネタバレブログ

漫画大好き2児の母みほこです☆ 女の子2人の育児日記と漫画のネタバレを書いていきます。

スポンサーリンク

聲の形あらすじ2【いじめっ子がイジメられる】無料試し読みあり

聲の形

 こんにちは!

 

 

漫画大好き2児の母みほこです。

 

 

【聲の形】

のネタバレ感想記事の続きを

書いていきます。

 

 

前回は第1話のあらすじを

記事にしました。

 

 

⇒前回の記事はこちら

 

 

今回は第2話からを

記事にしていきます。

 

 

ネタバレ前に読みたい人は

無料試し読みあります。

 

 

 

⇒まんが王国でお得に無料試し読みをする方法

 

 

 

 

聲の形あらすじ2

 f:id:tetsubou333:20160816203535j:plain

将也のクラスに

耳の聞こえない硝子が

転校してきた。

 

 

しかも

 将也の目の前の席に。

 

 

耳が聞こえない?

ふーん・・・

だから何?

別に興味無いですけど?

 

 

と自分に言い聞かせつつも

硝子にとても興味のある将也。

 

 

どれくらいの声の大きさが聞こえるか

硝子の耳元に叫んで

確かめたり

ほとんど話せない硝子の

真似をしてからかったり・・・

 

 

そして先生に怒られて

職員室に呼ばれて

説教される将也・・・

 

 

一方の硝子は

聞こえないので周りの人にノートに

書いてほしいと何度もお願いしたり

合唱コンクールで上手く歌えなくて

次第にクラスから煙たがられる

ようになってしまう。

 

 

少しづつクラスがギスギスしていく・・・

 

 

将也たちは硝子が原因で

クラスが崩壊していく事実を

本人に伝えようと

黒板にあることを書く・・・

 

 

【合唱コンおめでとう!

 西宮サンのオカゲで

 入賞逃したよ!】

 

 

【オンチはうたうな!!】

  

 

【みんなにあやまって

 ください!!】

 

 

それを見た硝子はショックを

受けるが・・・

 

 

わざとらしくその場面に

表れて黒板を消した

将也たちに・・・

 

 

「みんなありがとう」

 

 

とノートに書いて

将也たちに見せる。

 

 

将也は

怒ったり

泣いたり

イラついたりといった

反応がない硝子に・・・

 

 

興味が出た

 

 

このまま続けたら

あいつがこの先

どうなるのか・・・

 

 

と・・・

いじめがエスカレートしていく・・・ 

 

 

ゴミをかけたり

水をかけたり

足をひっかけて転ばせたり

ノートにラクガキしたり・・・

 

 

補聴器を奪って

耳にケガをさせたり・・・

 

 

硝子にいじめっ子の

限りを尽くし・・・

 

 

なんて楽しい日々なんだ!

これが充実感か!

 

 

と思っていた将也だったが

それはあることから

一変する!

 

 

ある日

クラスに校長先生が来る。

 

 

休んでいる硝子の母親から

学校に電話があったという。

 

 

その内容は・・・

 

スポンサーリンク
 

 

たった5か月で補聴器が

8個も紛失や故障しているのは

学校でイジメられているのでは

ないかと・・・

 

 

そしてその補聴器は

 

総額170万円

 

するとのこと・・・!

 

 

この日を境に

イジメる側から

クラス全員からイジメられる側に

なった将也。

 

 

かつての友達2人からは

プロレスごっこと称し

2対1でボコボコにされたり・・・

 

 

ボールをぶつけられたり

上靴を隠されたり

イスを隠されたり・・・

 

 

クラスの担任の先生すら

将也の味方をしてくれない・・・

 

 

そんな中

硝子だけは将也の味方で

色々と助けてくれていた。

 

 

将也からイジワルされている

にもかかわらず・・・

 

 

しかし将也がそれに

気付いたのは

硝子が転校した後だった・・・

 

 

その後

小学校・中学校・高校と

イジメられ人間不信になり

ついには自殺まで考えるように

なった将也。

 

 

しかしその前に

やらなければならないことが

あると・・・

 

 

自分の罪の清算のために

行動し始める。

 

 

まずは

バイト代や私物を売ったり

銀行を解約したお金を

硝子の補聴器弁償代として

寝ている母親の枕元に。

 

 

そして次は

硝子の通っている高校へ

会いに・・・!

 

 

ここで第1話の冒頭の

場面に繋がり

ストーリーは

本編へと入っていく・・・

 

 

第2話からは

ほのぼのとした雰囲気は

なくなり

かなり思い展開でした・・・

 

 

いじめっ子の将也が

全ての罪を着せられて

いつの間にか

いじめられる側に・・・

 

 

でも元々は

いじめてた方だし

自分に原因があるんだから・・・

 

 

でも

今はいじめられてるし・・・

 

 

という複雑な気持ちになりました・・・

 

 

何が原因で立場が変わるか

わからないと思うと

少し怖くもなりました・・・ 

 

 

かつての

いじめっ子といじめられっ子が

再会して何が起こるのか?

 

 

続きは次回の記事にて

ネタバレしていきます。

 

 

続きが待ちきれない

という人は

実際に読んでみてください。

 

 

 無料試し読みもできます。

 

 

 

⇒まんが王国で無料試し読みと続きを読む方法