
2児の母みほこの育児日記と漫画のネタバレブログ

漫画大好き2児の母みほこです☆ 女の子2人の育児日記と漫画のネタバレを書いていきます。

スポンサーリンク

天下一!!あらすじ【JKが戦国時代に】無料試し読みあり

天下一!!

 こんにちは!

 

漫画大好き2児の母みほこです。

 

 今回はこの漫画のネタバレ記事です!

 【天下一!!】

 

 

女子高生の虎(とら)は

ひょんなことから戦国時代に

タイムスリップ。

元の時代に戻るには本能寺の変

信長を死なせないこと

 

 

戦国時代モノの漫画です。

 

 

わたしこの時代が好きで

ゲームの

 

戦国無双

 

をやってから

好きになりました。

 

 

戦国時代が好きな人は

読んでみてください。

 

 

 

⇒まんが王国でお得に無料試し読みをする方法

 

 

 

 

天下一!!あらすじ

 

 

女子高生の武井虎の家は

一子相伝の古武道家。

 

 

しかし同級生からは

名前や家のことで

変わってる・空気が違う

とヒカれてしまう・・・

 

 

帰宅後

虎は気合を入れて父に

お願い事をする。

 

 

「携帯

 持たせて下さい!!」

 

 

同級生は皆持っていて

仲間外れにされてしまう

と懇願する。

 

 

しかし父には・・・

 

 

「そんな事で

 仲間外れにするなら

 つき合わなくてよろしい」

 

 

と一蹴される。

 

 

兄に相談するも

父に考えが似てきたのか

父と同じようなことを

言われてしまう。

 

 

誰にも理解されず

 

どっか行っちゃいたい

 

と思ってしまう虎。

 

 

そんな虎にその後

思いがけないことが

起こる!!

 

 

平山城(ひらやまじろ)にて

怪しい白いウサギ

と出会う虎。

 

 

「案内しよっか?」

と話しかけてくる

怪しい白ウサギに

恐怖を感じ逃げる虎。

 

 

その時・・・

 

 

「人狩りだぞー!!」

 

 

と叫びながら大勢の人が

逃げてくる。

 

 

その大勢の人を追う

甲冑を着た集団に

捕らえられてしまう虎。

 

 

それは人身売買を

行なう集団だった!

 

 

その後

無二(むに)という男に

買い取られ

紀州雑賀荘(きしゅうさいかのしょう)

に来た虎。

 

 

その夜

怪しい白ウサギと再会し

1580(天正8)年という

戦国時代にタイムスリップ

したと・・・

 

 

そして元の時代に戻るには

2年後に起こる本能寺の変

信長を死なせないように

歴史を変えるしかないと

告げられる。

 

 

こうして

男として生き

歴史を変えると決意した

虎だったが・・・

 

スポンサーリンク
 

 

現代から戦国時代に

タイムスリップして

本能寺の変までの

2年間を描いた漫画です。

 

 

本能寺の変

織田信長など・・・

戦国時代好きでなくても

聞いたことのあるワードが

わんさか出てきます。

 

 

戦国好きのわたしとしては

そのワードだけでも

 

テンション上がって

 

とても楽しく読めました!

 

 

しかもただの戦国モノではなく

しっかりと恋愛も

盛り込んでます。

 

 

その相手も歴史上の人物で

戦国好きなら必ず知っている

有名人!

 

 

そんな

 

有名人の恋愛

 

なんて!

 

 

もうきゅんきゅんしちゃって

大変でしたW

 

 

その辺のネタバレは

次の記事で書きたいと思います。

 

 

ネタバレ前に読みたい人は

無料で試し読みできます。

 

 

戦後時代好きなら

必読ですよw

 

 

⇒まんが王国でお得に無料試し読みをする方法