
2児の母みほこの育児日記と漫画のネタバレブログ

漫画大好き2児の母みほこです☆ 女の子2人の育児日記と漫画のネタバレを書いていきます。

スポンサーリンク

エマージングネタバレ【新型殺人ウィルスの正体とは?】

 

 

こんにちは!

 

漫画大好き2児の母みほこです。 

f:id:tetsubou333:20160807195353j:plain

今回も漫画のネタバレ&感想を

記事にしたいと思います。

 

 

エマージング

という漫画を読みました。

 

 

大量の血を吐き謎の死を遂げた男の

死因をめぐる医療サスペンス

 

 

という内容の漫画です。

 

 

グロ系の感染症をテーマにした

漫画ですので

苦手な方は閲覧注意です!

 

 

興味ある人は無料

試し読みしてみてください。

 

 

 

⇒まんが王国でお得に無料試し読みをする方法

 

 

 

 

エマージングネタバレ

 

とある会社で仕事中に咳き込む男性。

 

 

会社の同僚たちは心配し声をかける。

 

 

男性はただの風邪だと言い張るが

明らかに様子がおかしい・・・

 

 

その只ならぬ様子に同僚の男性は

あとはやるから病院行ってこい

と優しい声をかける。

 

 

その言葉に早退し病院に

行くことにした男性。

 

 

様子はどんどんおかしくなり

血管が浮いていたり

出社時に来てきた上着が

身体が膨張して小さくなるほど・・・

 

 

更に男性が咳き込むたびに

何かが空中へ飛び散る・・・

 

 

菌のようなものが・・・

 

 

男性が病院へ向かう道中

更に様子がおかしくなっていく。

 

 

目や鼻から出血し

地面に滴るほどになっていく。

 

 

そして男性は信号待ちで

立ち止まる。

 

 

更に様子はおかしくなり

血管が完全に浮き出て

顔はパンパンに膨張し

目が真っ赤・・・

 

 

たまたまそこに居合わせた

女子高生のあかりは

男性の異変に気付く。

 

 

ケンカでもしたのかと

思うほどの血だらけの

顔・・・

 

 

と・・・

次の瞬間!

 

 

男性は上着を突き破るほど膨張し

目・・・

鼻・・・

口・・・

耳・・・

 

 

あらゆるところから

大出血!

 

 

周りにいる多数の人に

血を振りかけ

出血多量で絶命してしまう・・

 

 

辺りはあっと言う間に

大混乱!

 

 

近くにいたあかりにも

血が付き・・・

 

 

不幸なことにケガをしていた

指に血が付いてしまう・・・

 

 

突如街中で起こった

怪死事件・・・

 

 

そして病理解剖を警察に

協力している医師・小野寺と

関口に依頼がくる。

 

 

あらゆる検査の結果

怪死した男性の死因は

ウイルス感染によるもの。

 

 

しかも

未知の新種ウイルス

 

 

そんな中

不幸にもケガをしていた

指に血が付いたあかりは

ウイルスに感染し・・・

 

 

という内容の漫画です。

 

スポンサーリンク
 

 

2巻完結の漫画なので

このあと話は急展開

していきます。

 

 

ネタバレすると

あかりが付き合っている彼氏に

なんと未知のウイルスの抗体が

見つかり血清が作られるのです。

 

 

これにより良い結果に

なるのですが

ウイルスの正体が謎のままです。

 

 

この漫画最大の見どころは

未知のウイルス感染のグロさと

感染の恐怖の描写だと思います。

 

 

実際に現代に起こったら?

また身近に起こったら?

 

 

という恐怖の描写が

すごくドキドキしました。

 

 

医療サスペンスが好きな人は

一見の価値あると思ます。

 

 

まずは無料試し読み

してみてください。

 

 

 

⇒まんが王国でお得に無料試し読みをする方法