
2児の母みほこの育児日記と漫画のネタバレブログ

漫画大好き2児の母みほこです☆ 女の子2人の育児日記と漫画のネタバレを書いていきます。

スポンサーリンク

ふれなばおちんネタバレ【タイトルの意味とは・・・】

 

 

 

こんにちは!

 

漫画大好き2児の母みほこです。

 

f:id:tetsubou333:20160807195353j:plain

今回は最近話題の漫画を読んでみました。

 

 

【ふれなばおちん】

という作品です。

 

 

現在NHKのBSで放映中の

ドラマの原作漫画です。

 

 

タイトルの意味がまったく

わからなかったので調べました。

 

 

「触れなば落ちん」と書くそうです。

 

 

「さわらば(触れなば)落ちん風情」

という言い方で・・・

 

 

男が誘えばすぐに応じそうな

女性の様子

 

 

という意味だそうです。

 

 

なるほど。

 

 

意味が解ると納得のタイトルです。

 

 

なぜならこの漫画は・・・

 

 

家族のために生きてきて

女を捨てたような生活の

母親・夏(なつ)が

佐伯と恋に落ちる・・・

 

 

という不倫の

ストーリーだからです。

 

 

ドラマを見ていて

ストーリーを知っている人も

多いと思いますが・・・

 

 

原作漫画に興味を持った人は

読んでみてください。

 

 

無料で試し読みできますよ☆

 

 

 

 

⇒まんが王国でお得に無料試し読みをする方法

 

 

 

 

ふれなばおちんネタバレ

f:id:tetsubou333:20160812140036j:plain

若いころはハイヒールを履いていた

 

 

でも今はかかとにストッキングが

ひっかかって伝線するんで

 

 

もうはかない

 

 

てゆーかもう

あんまり

いらないの

 

 

ヒールの靴も

おしゃれな服も

 

 

今はダンナが健康で

いてくれたらいい

 

 

子供が笑顔で元気いっぱいなら

それでいい

 

 

そのためにはまずはとびきり

おいしいごはんを作ろう

 

 

と、家族に美味しいごはん

を作る日々の夏。

 

 

しかし娘の優美香(ゆみか)には

朝から怒られる。

 

 

優美香の学校ベスト・・・

 

 

くつ下はだらしなくつま先だけ履き・・・

 

 

バスタオルをエプロン代わりに使う・・・

 

 

そんな格好の母親とは一緒に

歩きたくない優美香。

 

 

髪はボサボサで

体型もすっぴんも

全然かまわない。

 

 

女を捨ててる・・・

 

 

そんな母親がイヤな優美香。

 

 

父親はそんな母親を

見てると面白い

けっこーなごむと

気にしていない。

 

 

しかしひょんなことを

きっかけに歯車が動き出す・・・

 

 

それは夏が同じ社宅の5号棟の

小牧(こまき)が

男と不倫して出て行ったと

聞いたことと・・・

 

 

父親が新歓飲み会の帰りに

同僚の家に行くと

化粧をしたキレイな奥さんがいて

しかも妊娠している・・・

 

 

まだ夫婦生活があることに

動揺をしたことだった。

 

 

夏は家族が大事だけど

恋愛にも興味が出て・・・

 

 

父親は夏にもう少しキレイに

女になってほしいと思い・・・

 

 

そしてひょんなきっかけで

派遣で入った部下の佐伯に

 

 

「うちの妻を誘惑してくれないか」

 

 

と頼むのだった。

 

 

これにより距離が近づいていく

夏と佐伯・・・

 

 

少しづつ2人も本気になり・・・

 

 

このような不倫のストーリー

なのですが純愛って感じで

ドロドロしていません。

 

 

こんな恋愛もいいなーと・・・

 

 

不倫じゃなければなんですが・・・

 

 

結末は

ドラマと漫画で違うのか・・・

 

 

気になりますね。

 

 

漫画のラストや続きは

こちらから

読んでみてください。

 

 

 

⇒まんが王国でお得に無料試し読みをする方法